☆ネットショップ=リアル(実)店舗で考える販促

音譜いつもご覧いただきありがとうございます音譜


今日は「ネットショップ=リアル(実)店舗で考える販促」と題してお送りいたします。

【今日の言葉】リアル店舗でやっていることは、そのままネットショップに反映できます!


リアル店舗をお持ちの方。販促活動は何を行っていますか?

・ホームページを使って、新しいサービスを発信している。

・ブログで新入荷商品を紹介している。

・メールマガジンを使ってアナウンスしている。

きっとこれらの事をされていると思います。しかし効果がない方は。。。


アメブロ内で“ネットを駆使した販促”を売りにされているコンサルの方々ブログをお読みになると良いと思います。

ホームページ(トップバナー)や商品画像などのテクニックなど、参考になるはずです。



今日は、タイトルの通り、ネットショップ=リアル店舗の販促としましたが。。。


実店舗で行っていることを、ネットショップで行えば良いのです。単純です!


○雨の日セールをやっているのであれば ・・・ メールで『今日は雨の日セール中』と配信

○セールのチラシを店頭で配るのであれば ・・・ ブログやメルマガで配信

○新しい社員や従業員(担当者)が入ったら ・・・ ブログや葉書で紹介


例を挙げたらきりがなくなってしまいます。。。


要は。。。


それをやるか? やらないか? それだけです。。。


しかしほとんどのお店が、売上比率 リアル8~9割:ネット2~1割


結局この位で考えているのでやらないんです。


ネットショップの意義は。。。


リアル店舗への来店頻度を上げるためのフック(キッカケ)なんです!


そう考えると、最新情報などは、

ブログやホームページで紹介したほうが。。。

お客様が『今日のお店』がきになる確立が断然高くなります!




またお客様の立場に立って、こう考えてみてはいかがでしょうか?

皆さんも遠方から目当てのお店に行く前に、ホームページでこれを調べませんか?


定休日と営業時間


せっかく交通費を掛けて行ったのに、取り越し苦労。


だったら近くに他のお店がないか探しいたら。。。

皆さんのお店より、もっと素敵なお店が見つかってしまう場合もあるかもしれませんね!


皆さんのお店。ちゃんとアナウンスされていますか?



店舗経営コンサルティングの専門家|フランチャイズ展開サポート&売上改善・人材育成のことなら「キズカスカンパニー」東京横浜

「お店の売上が落ちてしまったらどうするか?」 20年以上、経営の立て直しに携わってきて、 断言できることが一つあります。 それは・・・「なぜ、相談もせず、独自の判断で、不採算の状態を続けて来てしまったのか?」 いつか売上が復活するはず? そんな幻想は、今すぐ捨ててください。 当社は、全力でバックアップいたします!